top of page
  • まつのきせいたいいん

台風!


 先週、関東に11年ぶりに上陸した台風。

なんとまた今週もやってくるという・・・・(ToT)

ライオンロックと名付けられた、今までにない動きをしている

予測不可能な大型の台風10号です。

 先週の月曜日は暴風雨でピーノの床は雨漏りで大変なことになってしまい、

下に置いてある物などを避難させたりと、とても施術できる状態では

なくなってしまい、毛呂山でも緊急避難準備情報が発令され雨風もすごかったので

早めに営業を終了しました。

 毎週月曜日は営業終了後にコインランドリーに行くのですが、

県道沿いにあるコインランドリーの近くの河川が氾濫して通行止めになってしまっていました。

仕方なく迂回したのですが、途中もあちこちで道路が冠水しており、とても怖かったです!

 たった今も毛呂山で緊急避難準備情報が発令されました!

まだ青空も見えてますが、ピーノの真上の真っ黒い雲が不気味です。

先週のような雨にならない良いのですが。一応、床の物は避難させていかなければ!!

山沿いや川沿いにお住まいの方、運転される方、どうか気を付けて下さい。

新聞を何度取り替えたことか!画像には写しきれませんでしたがこの手前も雨漏りでした!

新聞を敷いている範囲だけではなく、他の部分までしめっていました・・・トホホ

 今回の台風、どうかひどくなりませんように!!!

他の地域でも被害がでませんように


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

梅味噌の作り方

☆『もろきゅう』や『焼き魚』、ドレッシングなどに利用できる万能調味料として『梅味噌』を作ってみませんか? 作り方は簡単です! 材料:青梅・味噌・砂糖 各500gづつ ①爪楊枝で青梅のへたを取り除く ②深い鍋にへたを取った青梅と味噌・砂糖を入れて中火で焦げないよう木べらでかき混ぜる。 フツフツしたら弱火にして、1時間ほど煮る。 ③木べらですくいポタポタ落ちるぐらいのとろみがついたら、自然に外れた種を

bottom of page